2019年12月8日日曜日

0歳からの虫歯予防セミナー開催

寒い一日でしたが、思っていたほど雨もふらず、ちょっとホッとしました。
予定通り、午前中は0歳代、午後は1歳代の虫歯予防セミナーが、たんとで開催されました。
はじめは、歯科衛生士さんから、歯のお話し
パパもママも熱心に聞いていました

虫歯には、どうしてなるのかな?
痛くない歯磨きの仕方は?

全体のお話が終わったら、一人ずつお口の中をみてもらいます
歯磨きの仕方、卒乳のタイミング
歯ブラシの選び方‥‥などなど
いろいろな質問に歯科衛生士さんが丁寧に答えて下さいました
午後の部も同様の進行です。
午後も歯磨きの個人指導の時は泣いていましたが、お話しのとき、みんな静かにできていて、歯科衛生士さんから、お褒めのことばをいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿