2020年3月21日土曜日

今日は、何する?  その4

いつの間にかあたたかい日が増えて、桜が咲き、お花見の話題があちこちできかれるようになりました。
ブログを読んでくださっている皆さん、おかわりありませんか?
ベランダやお庭や公園でおひさまに当たり季節を感じるのも、たまには良いですね。

今回も、お部屋で遊べるものを、お伝えしたいと思います。

【タオルボール】
  フェイスタオルを結び、端を結び目の間にいれこんで、
 タオルボールをつくります。
  ボールを転がして追いかけたり、箱に投げ入れたり、キャッチ
 ボールをして遊びます。バスタオル2〜3枚と平ゴムを使い、丸めて
 大きなボールにしたり、細長く巻いてクッションにしたり。
 転がしたり抱きついたりして、触り心地を楽しみましょう

★こどもと遊ぶ時のポイント2
  こどもにとっては、パパやママと一緒に何かをしているという
 プロセスこそが、楽しい!!と思えるもとになります。
  何ができたか?できていないか?と、成果を求めないでくださいね
  もちろん、評価も。
  遊びは訓練や勉強ではありません。
  とにかく、一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿